佐伯紅緒 公式サイト Salon de ROUGE

MASAYA OZAKI OFFICIAL BLOGSalon de ROUGE ANNEX Salon de ROUGE OLDER

『ディスプレイ』千秋楽終了。

Apr 15, 2015

CATEGORY : 演劇カテゴリを追加

無事に終わったので久々にブログ更新しようと思います。

ボクらの罪団 第二犯公演『ディスプレイ』、全10公演、無事に終了しました。

image1.jpeg

去年、よんどころない事情でとある舞台を途中で降りる羽目になり、もう二度と舞台に立つことはないだろうな、と諦めていた私に今回、声をかけてくれたのが「ボクらの罪団」主宰の高橋俊次君でした。

彼とはそれまでに何度も会い、信頼関係はできていたのですが、芝居となるとまた話は別で、舞台に立つということに対しては恐怖心しかありませんでした。

それをまたやってみようという気になったのは、正直に言ってしまうと「やり残した感」があったからです。

人生には補習というものがあり、学びに関してやり残したことについては必ず「ツケ」がまわってきます。

だから今回の話を受けた時も、「ああこれは去年の補習だな、やりとげなきゃいけないんだな」と思いました。

ならば思いきりやってみよう、と半ば明るく開き直って舞台に立ったわけですが、フタを開けたらアラ不思議、今回の舞台は私にとって夢のような空間でした。

ぶっちぎりの最年長のうえ、芝居においてはズブの素人の私に共演の役者さんたちもスタッフの方たちもみんなとても親切で、いったいどこからこんなに気持ちのいい人たちばかり集めてきたんだろう、と不思議でたまらなかったのですが、やっぱりそれは主宰の高橋俊次君の人柄のゆえなのだと思います。

去年、とうとう味わうことのできなかった「全公演終了」の瞬間を迎えたとき、年甲斐もなく泣いてしまったのはいろんな思いが決壊したからです。

ああ、ほんとは去年だって出たかった。

最後までやりたかった。

みなさん、そんな私を大変暖かく包み込んでくださいました。

ふだんひとりで作業することが圧倒的に多い稼業なので、そうした人のぬくもりに触れる機会はめったになく、だから今回の体験は涙が出るほど嬉しかったです。

この一か月半の間、私は自分の中に小さな火のようなものが灯るのを感じました。

たぶんそれは、新しいことをしたいという欲求のようなものなのだと思います。

冒険心に火がつく瞬間というのはけっこう大切で、

それはひとりのときよりも、魅力的な仲間に囲まれ、未来を楽観的に描くことができた瞬間に起こります。

ただやりたいことを好き放題にやり、その中に次第しだいに熱量がこもっていくうちに、

少しずつ夢の骨格みたいなものができあがっていくのだろうと思います。

でもそれは注意して見守らないといろんなものに壊されてしまうので、

私はこれを機に、今後は夢の種を持つ若い人を見たら大事にしようと思いました。

いったいなにをいってるんだかわからなくなってきました。

これ以上書くと秘めておきたいことまでだらだら書いてしまいそうなのでこのへんで筆をおきます。

(今の時点でワイン二杯飲んでます)

明日からまた新しい仕事、精一杯頑張ります。

佐伯拝

IMG_2258.JPGIMG_2168.JPGdisplay.jpgIMG_2259.JPGIMG_2260.JPGIMG_2261.JPG

久々の更新です。『ディスプレイ』

Mar 23, 2015

CATEGORY : 演劇カテゴリを追加

大変ご無沙汰してしまいました。 

死んでいたわけではなく、ただただツイッターやらフェイスブックやらでことをすませていただけです。

 

突然ですが、また舞台に出ます。

display.jpg

display2.jpg

"ボクらの罪団"第二犯公演
『ディスプレイ』

作•演出 高橋 俊次

●公演日程
2015年4月7日(火)~4月12日(日)

●劇場
萬劇場
〒170-0004豊島区北大塚2-32-22
http://yorozu-s.sub.jp

●ストーリー
20XX年ー日本。
とある都市にそびえる、何でも手に入る夢のような超高層大型デパート『D&B(ドリームアンドバタフライ)』。 人々から絶大な人気を誇るその店舗の地下深くには、特別会員のみ足を踏み入れることが許された、違法商品がずらりと並ぶ"秘密のフロア"があった...。
今回のお話の舞台はその中のひとつ。
地下13階、『人間売り場』ー。
ボクらの罪団が贈る、衝撃の問題作!

●出演   

KONAN

阪口拓嗣
藤岡英樹

高柳将太
絹川麗
山本淳平
あや
中村ヒロユキ
唐沢りん

大橋篤
加藤ユカ
清水鉄也
岡田志織
シロタケシ(Team Buzz)
小林璃央
南南南
小濱正次
松岡なえ
樋口将大

晃映ヒロ
佐伯紅緒

二反田雅澄

高橋俊次

-映像出演-
与沢翼(特別協力)

●タイムテーブル

4/7日(火)19:00
8日(水)19:00
9日(木)14:00★/19:00
10日(金)14:00★/19:00
11日(土)14:00/19:00
12日(日)12:00/16:00

※全10回公演
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前からになります。
※★の回(9、10日14:00~の回)は終演後、スペシャルLIVEがございます。

●チケット
【料金】
前売り3,900円 当日4,200円 ※早割3,500円(全席自由)
※3/15(日)までに御予約されたお客様に限り、早割料金で御観劇頂けます。
御予約後の日時の変更は、空席状況により受付致しかねる場合がございますのでご了承下さい。

【予約】
CoRich(コリッチ)
☆下記URLにアクセスの上、必要事項をご入力ください。
 http://ticket.corich.jp/apply/62604/023/ (こちらから予約いただけると佐伯の扱いになります)

●主題歌
あや『生まれた所のうた。』

●スタッフ
プロデューサー:高柳将太
舞台監督:角田晃一(劇団鴉霞)
美 術:仁平祐也
照 明:村山寛和 (有限会社マーキュリー)
音 響:川西秀一(Lucky jr Sound)
制 作:角田奈穂
演出助手:大橋篤
衣 裳:ジュン☆山本(山本組)
映 像:高柳将太
撮 影:UISHAAAWORKS
チラシデザイン:高柳将太

企画•製作:ボクらの罪団

●協力
(株)アヴィラ 、(株)エフ・スピリット、(株)サードポジション、(株)ワンエイトプロモーション、(株)FACE-PLANNING、(株)T.N.B、(有)トゥ フロント、キャノンオクザキ、ザ・デンジャラスゾーン、ライズプロダクション 、BONDS、Exraise Venture Pte.Ltd.、Team Buzz、tomolution group(50音順)

●オフィシャルサイト
http://bokuranozaidan.com

よろしくお願いいたします! 

TOP