佐伯紅緒 公式サイト Salon de ROUGE

MASAYA OZAKI OFFICIAL BLOGSalon de ROUGE ANNEX Salon de ROUGE OLDER

おひなさま

Mar 03, 2013

CATEGORY : 雑記

momo.jpg

子供の頃、どういうわけか我が家ではおひなさまが一年中出しっぱなしになっていました。

なんともズボラな話ですが、最近ではその方がおひなさまにとっては良かったんじゃなかろうか、と思うようになりました。

だって、陽の目を浴びるのは一年に一度きりなんて、ちょっと気の毒な気がするから。

そういえばこのお正月に新撰組ゆかりの地・壬生寺に行ったんですが、

そこに目がキラキラした新撰組隊士が描かれた絵馬がズラリとぶらさがっているのを見て、

「こういうのって、ご当人たちは草葉の陰でどう思ってるんだろうか」と私が言ったら、

同行の女友達がキッパリと言いました。

「そんなの、うれしいに決まってるじゃないですか。100年経って女の子たちからキャーキャー騒がれてるんですよ」

なんか妙に腑に落ちたんだけど。 男性諸氏、ほんとにそうですかね?

NEWER
TOP
OLDER