佐伯紅緒 公式サイト Salon de ROUGE

MASAYA OZAKI OFFICIAL BLOGSalon de ROUGE ANNEX Salon de ROUGE OLDER

らっきょ

Jan 10, 2014

前から行ってみたかった、知る人ぞ知る恵比寿の「らっきょ」に行ってきました。

場所は恵比寿西口五叉路の近く、おばちゃんがひとりでやってるアットホームなお店です。

2014-01-10 20.14.40.jpgのサムネイル画像

まずはこれ。 桜と桃のサングリア。

 

2014-01-10 20.14.36.jpg

店名にもなってる自家製らっきょ。 苦手な私でも全然いけました。

 

2014-01-10 20.22.27.jpg

青菜炒め。 干しえびのダシがきいてます。 

 

2014-01-10 20.36.33.jpg

野菜と貝柱の水餃子。 クコの実がオシャレ。

 

2014-01-10 20.50.36.jpg

菜の花とふきのとうの春巻き。かじった途端にふきのとうの苦みがヘイヘイと自己主張。 

 

なにぶんおばちゃんがひとりでやってる店なので、普段は注文してから出てくるまでにけっこう時間がかかるらしいのですが、昨日は連休前のせいか最初のうちは貸切状態。 でも出る頃には満席になってました。 やっぱり人気店なんだなあ。

ちなみにひとりで行くと安くしてもらえるらしいです。 今度はひとりで行ってみようか。 

 〔佐伯紅緒公式ブログ 2014年1月10日〕

 

 

 

NEWER
TOP
OLDER