佐伯紅緒 公式サイト Salon de ROUGE

MASAYA OZAKI OFFICIAL BLOGSalon de ROUGE ANNEX Salon de ROUGE OLDER

ファスティングやりました。

Feb 21, 2016

ついにやりました、前々から気になってた酵素断食、「ファスティング」。 

 

三日間なにも摂取せず、ひたすら酵素ドリンクだけを飲むというものです。

今回、お世話になったのがコチラ。

kala.jpg

名前をKALA酵素といいまして(甘い)、これを一日何度かに分けて水で割って飲みます。

じつは去年、ほうじ茶だけで一週間断食というのをやったんですが、あの時はかなりつらく、三日目くらいには頭が痛くなりました。 

ですが、今回はそんなこともなく(三日間だったし)、さしたる空腹感もないまま、滞りなく終了。  

しかも、スタート日の月曜日から数えて5日目、金曜日には体重2・2キロ減。

体内年齢、2歳下がりました。 ブラボー。  

(こういうのはいくつになっても嬉しいもんなんですw)

 

しかしなにより感動したのは、三日間の回復食期間(豆とかゴマとか海藻とか発酵食品とかをひたすらよく噛んで食べる。これがいちばん大事なのだそうです)を終えて最初の外食。

野菜はもちろん肉も魚も、めまいがするほど美味しかった。

おおげさでなく、ダシの味がわかり、味付けもやる前にくらべて10倍ほど敏感になった。

なにより、何を食べても旨いのなんの。  

 

食の喜びとでもいうんでしょうか、そういうのがイッキに蘇った感じです。

 

正直、そもそも居職のせいか、普段あまり空腹感を感じることがなく、だからこのところ、なにを食べてもそんなにおいしく感じられなかったのですが、 

 

ああ、そういう感覚がマヒしていたんだな、と改めて思い知らされました。 

 

つくづく我々は飽食の時代に生きてるんだなと思います。  

 

おすすめ。

 

 

 

NEWER
TOP
OLDER