佐伯紅緒 公式サイト Salon de ROUGE

MASAYA OZAKI OFFICIAL BLOGSalon de ROUGE ANNEX Salon de ROUGE OLDER

アリラン

Jun 17, 2013

CATEGORY : 雑記

aji.jpg

Yだと思ってたのがXだったり

反対にXかなと思ってたのが案外とYだったり

いや 縁の話なんですが

こればっかりは時間が経ってみないことにはどうにもわからない

ただ言えるのは

なにごとも無理してつなげたりしないほうがいいってこと

キム・ギドク監督の『アリラン』を観た

ドキュメンタリーで どこまでがノンフィクションかはわからないけど

どうやらこの映画 撮れなくなったキム・ギドク監督が

三年間山にこもって自分撮りをしていたという部分は本当らしい

嘆く彼 励ます彼 俯瞰で見る彼 をひとり三役でやってるんだけど

今の私の悩みは 嘆く彼 が嘆いていたこととほとんど同じだった

いやあ ショックだったのなんのって

どうやら 悩みというのは案外普遍的で 世界的な映画監督になっても解決しないものらしい

そういえば 人の営みはほとんどすべて古代中国の人が四字熟語で言い表していると聞いたことがある

となれば 我々がオリジナルだと思い込んでる悩みのほとんどは 既に分析済みというわけで

だから人間 あんまり自分の悩みを特別だと思わないほうがいいのかも知れない

そんなことを気づかされて いやあ すごく癒されたのよ 『アリラン』

しかし いい歌だったなあ 『アリラン』

今度カラオケで歌おうか

NEWER
TOP
OLDER