佐伯紅緒 公式サイト Salon de ROUGE

MASAYA OZAKI OFFICIAL BLOGSalon de ROUGE ANNEX Salon de ROUGE OLDER

かぐや姫の物語

Dec 14, 2013

CATEGORY : 映画

moon.jpg

(以下、多少のネタバレ含みます)

ミもフタもない言い方だけど、じゃあ姫はどうすればよかったんだろう、って思う。

出てきたどの男と一緒になっても、彼女の場合、なんらかの問題が生じたんじゃなかろうか。

あの両想いっぽかった幼馴染みと夫婦になってもそれは同じ。

何も考えずに子供をゾロリと5人ばかり産み、でも夜になれば月を見上げてメソメソ泣いてそうな気がする。

かといって、自然とたわむれただキャハハ、で幸せになれたとも思えないし。

式部さんや少納言さんのように文でも書いて名をなせばよかった? 

いやいやそんなの、かえって迷いが深まるばかりだったろう。

重要なのは選択肢じゃなく他のなにか。

な気がするんだけど。

その答えが簡単にわかれば人生、世話ない。

それにしても、あの迎えが来る時の「天上の音楽」はほんとうに怖かったです。

〔佐伯紅緒公式ブログ 2013年12月14日〕

NEWER
TOP
OLDER