佐伯紅緒 公式サイト Salon de ROUGE

MASAYA OZAKI OFFICIAL BLOGSalon de ROUGE ANNEX Salon de ROUGE OLDER

海。

Feb 18, 2014

CATEGORY : 勉強

2013-12-11 13.41.41-2.jpg

昨日はあることがあっていっぱい泣いて

今朝もそれをひきずって泣いたりしていたんですが

涙は笑うための近道ですよ、とか

涙はひとを創るいちばん小さな海ですよ、なんて

夜中に励ましてくれるひとがいたりして大変楽になりました

自分を守るものというのは結局自分自身なんだけど

それでもねえ という感じ

まあフヘン的な問題なんでしょうが

人生は色つきの回転木馬

同じ景色が繰り返し上がったり下がったり

と歌ったのはジョニ・ミッチェルだったっけ

ただ 似たような景色が繰り返されても

見る自分は刻々変わっているから

注意深くやりかたを変えれば 前のような失敗はせずに済むはず

そうでないとなんかこう

成長がないですしね

とりもあえず今日は快晴

今日も地道に仕事します

しかし これ恥ずかしいね ポエムだー 今後の戒めのために消さずにおきます

〔佐伯紅緒公式ブログ 2014年2月18日〕

NEWER
TOP
OLDER